大人から子供まで楽しめるダイビング

最高の海!いつまでも続けたい沖縄ダイビング

海と山、どちらが好きかと言われたら絶対に海と答えます。特に住んでいる沖縄の海が最高に好きです!社会人になってからフラリと沖縄に来て、ここが好きになったので住むことにしました。私は自由に一人でフラフラと旅に出たりすることが好きで、誰かに縛られたりすることが嫌いなので結婚はしないと思います。沖縄に住んではいますが、いつどこに行くか自分でもわかりません。

ただ、今は沖縄が本当に大好きで、沖縄ダイビングが趣味になっています。このままだともしかしたらずっと沖縄に居続けるかもしれません。あまり人と深く関わらないように生きていましたが、ダイビングをすることで仲間ができましたし、ダイビング仲間って絆が深いなと実感しています。それが最近心地良いと思うようになりました。ダイビングをしてから、少しづつ自分の何かが変わってきているような気持ちになっています。ちょっと動揺しています。

しかし、ダイビングをする時は一人が良いなと思ってしまいます。ダイビング仲間とダイビングをすることもありますが、そうすると海中世界に没頭することができませんし、気を遣ってしまって疲れる部分があります。海中世界に夢中になりたいので、やはり一人でダイビングをしたいと思ってしまいます。何度潜っても飽きないんです。泳いでいる魚が違っていたり、海の色が少し違って見えたりなど、その日によって違うと思うんです。

海という自然を全身に感じて、ダイビングが終わるとすごく楽しかったと大満足することができます。今まで色々なことに興味をもってきましたが、ダイビングは特別だと思います。これほど夢中になったものはありませんし、長く続けられるものはないと思います。ダイビングが趣味になるとけっこうお金がかかると思うので、そこが少し不満ですね。でもこんなに楽しい時間を与えてくれるダイビングをやめることはないと思います。

インストラクターとして働いたらどうかとある人から言われたことがありますが、それは断りました。こんなに楽しい趣味を仕事にはしたくないんです。仕事としてするようになったら、嫌いになってしまうことが怖いのかも知れません。また、今の仕事は好きなので転職するつもありはありません。沖縄の海でまだまだ知らない美しい部分があるかもしれないので、それを探したいと思っています。最近は写真が好きでよく海の写真ととるのですが、やはり自分の目で見た海が最高にキレイですね。

最新記事